こいぬ書房

気になる出版物を紹介する、新刊書籍紹介tumblrです。管理人kの偏った選書でお届け。出版・書店業界のニュースをクリップしたりも。月別の新刊は最下部にある「アーカイブ」をご覧ください。「こいぬ書房」について→「Tumblrユーザーボイス」
なお、この「こいぬ書房」は管理人kのサブブログです。メインブログは赤い子犬のぬいぐるみが目印。

twitter.com/koinubooks:

    (Hello! SHIZUOKA - Lilmag——zine and other publications.)

夕タン・なでなでろう・呉真由美・北野留美・石井N・野中モモ・佐藤いぬこ/2014年4月15日/A5・8頁 普段それぞれにzineを作ったり作らなかったりしている7人が、伊豆長岡温泉で「ZINE合宿」を実施。2泊3日で全8頁のzineができました。テーマは「静岡と私」。

    (Hello! SHIZUOKA - Lilmag——zine and other publications.)

    夕タン・なでなでろう・呉真由美・北野留美・石井N・野中モモ・佐藤いぬこ/2014年4月15日/A5・8頁

    普段それぞれにzineを作ったり作らなかったりしている7人が、伊豆長岡温泉で「ZINE合宿」を実施。2泊3日で全8頁のzineができました。テーマは「静岡と私」。

    — 13時間前・リアクション5件
    #静岡 
    Amazon.co.jp: 20世紀エディトリアル・オデッセイ: 時代を創った雑誌たち: 赤田 祐一, ばるぼら: 本
帯の文言が気になりますね。Tumblrには触れていないのかしら。リブログってとっても「編集」だなと思います。

    Amazon.co.jp: 20世紀エディトリアル・オデッセイ: 時代を創った雑誌たち: 赤田 祐一, ばるぼら: 本

    帯の文言が気になりますね。Tumblrには触れていないのかしら。リブログってとっても「編集」だなと思います。

    — 13時間前・リアクション9件
    Amazon.co.jp: 知ってても偉くないUSA語録: 町山 智浩: 本

〈本書に登場するUSA語録〉 レッドネック=貧乏白人 キッズヴォート=こども投票 マンスプレイン=男がドヤ顔で講釈垂れること ドーマ=結婚防衛法 パンプ&ダンプ=ボロ株を使った詐欺 プライムエア=アマゾンの無人ヘリによる宅配 デトロピア=デトロイト+デストピア など 全74のキーワードを収録。

    Amazon.co.jp: 知ってても偉くないUSA語録: 町山 智浩: 本

    〈本書に登場するUSA語録〉
    レッドネック=貧乏白人
    キッズヴォート=こども投票
    マンスプレイン=男がドヤ顔で講釈垂れること
    ドーマ=結婚防衛法
    パンプ&ダンプ=ボロ株を使った詐欺
    プライムエア=アマゾンの無人ヘリによる宅配
    デトロピア=デトロイト+デストピア など 全74のキーワードを収録。

    — 13時間前・リアクション7件